toggle

2019

新しい年になり、どんどん寒さが増してきていますが、ABAには嬉しいニュースがたくさんあります。

CanadaやEnglandのカンパニーで活躍されていたDominicが新しくABAのゲスト講師となってくださる事となりました。
彼は、Canadaでの私の大切な友人の一人ですが、とても優しくユーモアがあり、素晴らしいダンサーでもあります。そんな彼がABAのゲスト講師になってくださる事はABAの生徒さん達にとって、とても素晴らしく幸運な事だと思います。

もうひとつは、CanadaにABAの支部としてAoi Ballet Academy CANADA を開校させていただく事となりました。ABAの生徒さん達には詳しくお話をさせていただいておりますが、日本とCanada相互の行き来や、交流、カンパニーの舞台への出演等、ABAの日本の生徒さん達へもっとたくさんのチャンスを与えてゆくことが出来るようになりました。

ABAにいらっしゃる生徒さん達はまだまだ人数は少ないですが、カンパニーを目指している生徒さん、バレリーナになりたいと頑張っている小さな生徒さん、趣味ではあるけれど本気でバレエを好きで上達のために頑張っている生徒さん、大人の生徒さん達も皆さん真面目に、もしかすると本科の子ども達よりも旺盛にレッスンを頑張ってくださっています。
だからこそ、私のしつこい指導や、本科での厳しいレッスンについてきてくれているのだと思います。

ABAは不真面目な生徒さんや、本気で上達する気のない生徒さん、最近多い常識のない生徒さんは続けることが難しい教室です。
だからこそ人数はまだまだ少ないですが、ABAにいらっしゃる生徒さん達は皆さんとても素晴らしい生徒さん達ばかりです。まだまだ教える事、教えたい事、伝えたい事はたくさんありますが、それでもどこにでも自信を持って送り出せる生徒さん達ばかりだと信じています。
その頑張ってくださっているABAの生徒さん達へ嬉しいニュースをお伝えできることを本当に嬉しく思います。

今年はまだ始まったばかりですが、今年もABAの生徒さん達へ正しいバレエ、そしてABAの生徒さん達ひとりひとりのバレエ上達へのお手伝いができるよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

 

Aoi

 

Aoi Ballet Academy
広島県広島市中区東平塚町11-19松浦ビル1F
082-545-4404